ご利用ガイド

サブドメインの設定方法

サブドメインを開きます
コントロールパネルにログインし、「サブドメイン」を選択します。

 

サブドメインを設定します
サブドメインは任意の文字列を設定可能です。プルダウンからドメインを選択します。
文書ルートは設定頂いたドメインのドキュメントルートになります。

通常自動入力では /public_html/(ご利用の独自ドメイン名) となりますが、/public_html配下で あれば任意のディレクトリ名を指定することも可能です。
例)基本ドメインのサイト内容をそのまま独自ドメインとして公開したい場合は、文書ルートを /public_html と指定します。

 

以上でサブドメインの設定は終了です。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

Pythonとは何ですか?Pythonに対応していますか?Pythonのパスを教えて下さい。

Pythonとはオブジェクト指向スクリプト言語の一種です。弊社レンタルサーバーはPythonに対応しています。 Pythonのパスは/usr/bin/pythonになります。

独自ドメイン(サブドメイン)の設定方法

独自ドメインを設定する前に、ドメイン管理会社のサイトにてドメインの設定をいただく必要がございます。...

ホームページ(html)のファイルはどこに置けばいいのでしょうか

お申し込み時に申請されたドメインにつきましては、public_htmlの以下にhtmlファイルを置く(アップロードする)事で表示されます。例)○○○.mbsrv.jpでお申し込み頂いた場合、pu...

PHPとは何ですか?PHPは利用できますか?PHPのパスを教えて下さい

PHPとはCGIのようにサーバーと連携して利用出来るプログラミング言語の事です。弊社レンタルサーバーでは、PHP5を利用頂くことができます。 PHPのパスは/usr/bin/phpになります。

php_value を指定するには?

目的のサイトの最上位のディレクトリに .htaccess というファイルを作り、以下のようなタグで囲ってください。 php_value memory_limit 128Mphp_value...