ご利用ガイド

メーリングリストの作成方法

メーリングリストの作成方法

メーリングリストの作成のためにコントロールパネルへログインします
コントロールパネルにログインし、「メーリングリスト」を選択します。

 

メーリングリストの設定をします
「リスト名」、「パスワード」を設定し、「メーリングリストの追加」を選択します。

 

メーリングリストの編集方法
コントロールパネルからメーリングリストを選択いただきますと、作成したリストがございますので、右側の「修正」を選択します。

 

メーリングリストにログインします
メーリングリスト作成の際に設定したパスワードを入力し、決定ボタンをクリックします。

 

メーリングリストの日本語化

メーリングリストの日本語化です
メーリングリストはデフォルトで英語になっている場合がございます。その場合は「Language options」を選択します。

 

Japanese
Japaneseを選択し、決定をクリックします。デフォルト言語でJapaneseが選択出来る様になりますので、選択し、再度決定します。

 

以上でメーリングリストの設定は終了です。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

ホームページ(html)のファイルはどこに置けばいいのでしょうか

お申し込み時に申請されたドメインにつきましては、public_htmlの以下にhtmlファイルを置く(アップロードする)事で表示されます。例)○○○.mbsrv.jpでお申し込み頂いた場合、pu...

独自ドメイン(サブドメイン)の設定方法

独自ドメインを設定する前に、ドメイン管理会社のサイトにてドメインの設定をいただく必要がございます。...

バーチャルドメインは対応していますか?

弊社レンタルサーバーのコントロールパネルでは、追加ドメインという名称ですがこれは無制限で追加可能です。

独自ドメインを作成する際のディレクトリはどのようになるのでしょうか?

public_html以下にお好きなディレクトリを設定頂けます。

ADSL回線でFTP接続できないのですが

ご利用の FTPソフトの設定を「PASV(パッシブ)モードを使用」にして、再度お試しください。