ご利用ガイド

メーリングリストの作成方法

メーリングリストの作成方法

メーリングリストの作成のためにコントロールパネルへログインします
コントロールパネルにログインし、「メーリングリスト」を選択します。

 

メーリングリストの設定をします
「リスト名」、「パスワード」を設定し、「メーリングリストの追加」を選択します。

 

メーリングリストの編集方法
コントロールパネルからメーリングリストを選択いただきますと、作成したリストがございますので、右側の「修正」を選択します。

 

メーリングリストにログインします
メーリングリスト作成の際に設定したパスワードを入力し、決定ボタンをクリックします。

 

メーリングリストの日本語化

メーリングリストの日本語化です
メーリングリストはデフォルトで英語になっている場合がございます。その場合は「Language options」を選択します。

 

Japanese
Japaneseを選択し、決定をクリックします。デフォルト言語でJapaneseが選択出来る様になりますので、選択し、再度決定します。

 

以上でメーリングリストの設定は終了です。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

Rubyに対応していますか?パスを教えて下さい

Rubyに対応しております。 Rubyのパスは/usr/bin/rubyになります。

サーバーを共有する他の利用者にデータを見られませんか

接続に利用したアカウントが所有するディレクトリ以外は参照・閲覧・操作出来ませんのでご安心ください

特定フォルダにindexファイルが無い場合に、ディレクトリの中身が丸見えになってしまうのを防止したい

コントロールパネルのインデックスマネージャーより、表示させたくないディレクトリを指定して、「索引なし」を選択して下さい。

PHPとは何ですか?PHPは利用できますか?PHPのパスを教えて下さい

PHPとはCGIのようにサーバーと連携して利用出来るプログラミング言語の事です。弊社レンタルサーバーでは、PHP5を利用頂くことができます。 PHPのパスは/usr/bin/phpになります。

独自ドメイン(サブドメイン)の設定方法

独自ドメインを設定する前に、ドメイン管理会社のサイトにてドメインの設定をいただく必要がございます。...