ご利用ガイド

メーリングリストの作成方法

メーリングリストの作成方法

メーリングリストの作成のためにコントロールパネルへログインします
コントロールパネルにログインし、「メーリングリスト」を選択します。

 

メーリングリストの設定をします
「リスト名」、「パスワード」を設定し、「メーリングリストの追加」を選択します。

 

メーリングリストの編集方法
コントロールパネルからメーリングリストを選択いただきますと、作成したリストがございますので、右側の「修正」を選択します。

 

メーリングリストにログインします
メーリングリスト作成の際に設定したパスワードを入力し、決定ボタンをクリックします。

 

メーリングリストの日本語化

メーリングリストの日本語化です
メーリングリストはデフォルトで英語になっている場合がございます。その場合は「Language options」を選択します。

 

Japanese
Japaneseを選択し、決定をクリックします。デフォルト言語でJapaneseが選択出来る様になりますので、選択し、再度決定します。

 

以上でメーリングリストの設定は終了です。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

.htaccess を作っても消えてしまう

元々 先頭に .(半角ドット) の付いたファイルは、非表示という指定です。表示されていないだけで、ファイルの存在が無くなったわけではありません。...

ファイルがアップロードできない、ドメイン追加時にフォルダが作成できない

ディスク容量を使い切っている可能性がございますので、不要なファイルを削除するか、上位プランへ変更してください。...

URLはwwwあり、なしどちらも利用できますか?

「wwwあり」「wwwなし」のいずれのURLアドレスもご利用いただくことができます。 例えば、ドメイン:mbsrv.jp をご登録になった場合、...

専用SSLの設定 (cPanelプラン)

ご自身のドメインの専用SSLを設定することができます。 SSL証明書はどこで購入されたものでも導入が可能です。(弊社の グランパワー SSL証明書をご利用いただければ幸いです)SSLの設定は...

ホームページ(html)のファイルはどこに置けばいいのでしょうか

お申し込み時に申請されたドメインにつきましては、public_htmlの以下にhtmlファイルを置く(アップロードする)事で表示されます。例)○○○.mbsrv.jpでお申し込み頂いた場合、pu...