ご利用ガイド

Thunderbirdの設定方法

この作業を行っていただく前に、以下の設定が必要になります。

  • メールアカウントの設定・確認

 

thnderbirdを起動し、ツール→アカウントの設置を選択します
メールアカウントの作成・確認でメールアカウントを作成後、thunderbird を開き、ツール → アカウント設定を選択します。

 

thunderbirdのアカウント設定を行います
アカウントの設定画面が開きますので、左下のアカウント操作 → メールアカウントの設定の順にクリックします。

 

お名前、メールアドレス、パスワードをthunderbirdに入力します
メールアカウントの作成・確認で設定したメールアドレス、パスワードを入力します。
あなたの名前は、相手に表示される名前を入力します。

 

thunderbirdの設定方法です
「編集」をクリックします。

 

thunderbirdの設定
ユーザー名にメールサーバー名、SSL/TLSを選択し、接続を選択後にアカウントの作成をクリックします。

 

以上で thunderbirdの設定は終了です。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

メールをプログラムへパイプする方法

public_html/form.phpへ渡す個をと前提として説明いたします。   フォワーダの追加をクリックします。...

メールアカウントの確認方法を教えてください

メールアカウントにつきましては、コントロールパネルの「Eメールアカウント」で、各メールアカウントの右側にある「メールアカウントを設定」より確認いただけます。

ADSL回線でFTP接続できないのですが

ご利用の FTPソフトの設定を「PASV(パッシブ)モードを使用」にして、再度お試しください。

メーリングリストの作成方法

メーリングリストの作成方法 コントロールパネルにログインし、「メーリングリスト」を選択します。   「リスト名」、「パスワード」を設定し、「メーリングリストの追加」を選択します。...

最初はどんな事をしたらいいですか?

初心者の方がよく戸惑う内容として、以下のようなものがありますのでご参考下さい。 管理画面のアクセス方法 独自ドメインの設定方法 FTPの設定方法...