ご利用ガイド

Windows Live メール(ウィンドウズライブメール)の設定方法

この作業を行っていただく前に、以下の設定が必要になります。

  • メールアカウントの設定・確認

 

Windows Live メールを開きます
メールアカウントの作成・確認でメールアカウントを作成後、Windows Live メールを開き、ツール → アカウントを選択します。

アカウントを追加します
メールアカウントの追加ウィンドウが開きますので、追加 → 電子メールアカウント をクリックします。

電子メールアドレスを入力します
メールアカウントの作成・確認で設定したメールアドレスとパスワードを入力します。「表示名」は自由に入力できますが、メールアドレスなどが一般的です。

 

Windows Live メールの詳細設定
メールアカウントの作成・確認のにございます、「メールアカウントの確認方法に記載されている「受信メールサーバー」および「送信メールサーバー」、「ログインIDにメールサーバー名」を入力してください。

送信ポートは587,送信サーバーには認証が必要にチェックを入れます。

※POP SMTPはSSLでも可能ですが、うまく行かない場合は通常のものをお試し下さい。

 


最後に設定完了のメッセージが表示されますので「完了」ボタンを押しウィザードを終了させます。
設定完了後送受信ボタンを押し特にエラーメッセージが出ないようでしたらメールが設定されていますので完了です。

 

以上で Windows Live メールの設定は終了です。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

最初はどんな事をしたらいいですか?

初心者の方がよく戸惑う内容として、以下のようなものがありますのでご参考下さい。 管理画面のアクセス方法 独自ドメインの設定方法 FTPの設定方法...

バックアップと復元の方法を教えて下さい

【バックアップ方法】...

Perlに対応していますか?

Perlに対応しています。 パスは/usr/bin/perlになります。

.htaccess を作っても消えてしまう

元々 先頭に .(半角ドット) の付いたファイルは、非表示という指定です。表示されていないだけで、ファイルの存在が無くなったわけではありません。...

サブドメインの設定方法

コントロールパネルにログインし、「サブドメイン」を選択します。...