ご利用ガイド

Windows Live メール(ウィンドウズライブメール)の設定方法

この作業を行っていただく前に、以下の設定が必要になります。

  • メールアカウントの設定・確認

 

Windows Live メールを開きます
メールアカウントの作成・確認でメールアカウントを作成後、Windows Live メールを開き、ツール → アカウントを選択します。

アカウントを追加します
メールアカウントの追加ウィンドウが開きますので、追加 → 電子メールアカウント をクリックします。

電子メールアドレスを入力します
メールアカウントの作成・確認で設定したメールアドレスとパスワードを入力します。「表示名」は自由に入力できますが、メールアドレスなどが一般的です。

 

Windows Live メールの詳細設定
メールアカウントの作成・確認のにございます、「メールアカウントの確認方法に記載されている「受信メールサーバー」および「送信メールサーバー」、「ログインIDにメールサーバー名」を入力してください。

送信ポートは587,送信サーバーには認証が必要にチェックを入れます。

※POP SMTPはSSLでも可能ですが、うまく行かない場合は通常のものをお試し下さい。

 


最後に設定完了のメッセージが表示されますので「完了」ボタンを押しウィザードを終了させます。
設定完了後送受信ボタンを押し特にエラーメッセージが出ないようでしたらメールが設定されていますので完了です。

 

以上で Windows Live メールの設定は終了です。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

専用SSLの設定 (cPanelプラン)

ご自身のドメインの専用SSLを設定することができます。 SSL証明書はどこで購入されたものでも導入が可能です。(弊社の グランパワー SSL証明書をご利用いただければ幸いです)SSLの設定は...

画像が表示されなくなりました

ホットリンクが有効になっていると、画像が表示されない場合がございます。コントロールパネルより、ホットリンクの設定を無効にしてお試し下さい。

ADSL回線でFTP接続できないのですが

ご利用の FTPソフトの設定を「PASV(パッシブ)モードを使用」にして、再度お試しください。

URLはwwwあり、なしどちらも利用できますか?

「wwwあり」「wwwなし」のいずれのURLアドレスもご利用いただくことができます。 例えば、ドメイン:mbsrv.jp をご登録になった場合、...

メールは使えるのにウェブサイトだけ開けない

まず以下についてご確認ください。これで直る場合にはお客様の環境に問題となります。 ルータを再起動した場合にはどうか スマートフォン等でモバイル回線から接続した場合はどうか...