ご利用ガイド

ホームページ(html)のファイルはどこに置けばいいのでしょうか

お申し込み時に申請されたドメインにつきましては、public_htmlの以下にhtmlファイルを置く(アップロードする)事で表示されます。
例)○○○.mbsrv.jpでお申し込み頂いた場合、public_html直下にindex.htmlなどをアップします。

追加したドメインにファイルをアップロードする場合は、public_html ディレクトリの下にドメイン追加時に指定したユーザIDでディレクトリが作成されていますので、そちらにアップロードしてください。

例えば、abcdefg.com というドメインを abcdefg というユーザIDで追加した場合、
public_html/abcdefg/ というディレクトリが作成されていますので、そちらに html ファイルや画像ファイルなどをアップロードしてください。

このページは役立ちましたか?

 このページを印刷する

関連項目

FTPの設定方法を教えてください

FTPソフトによって用語などに多少の違いがありますが、一般的には以下の情報を入力することでサーバーに接続できます。 FTPサーバー名:ドメイン名FTPアカウント:○○○○○パスワード...

Pythonとは何ですか?Pythonに対応していますか?Pythonのパスを教えて下さい。

Pythonとはオブジェクト指向スクリプト言語の一種です。弊社レンタルサーバーはPythonに対応しています。 Pythonのパスは/usr/bin/pythonになります。

ファイルがアップロードできない、ドメイン追加時にフォルダが作成できない

ディスク容量を使い切っている可能性がございますので、不要なファイルを削除するか、上位プランへ変更してください。...

専用SSLの設定 (cPanelプラン)

ご自身のドメインの専用SSLを設定することができます。 SSL証明書はどこで購入されたものでも導入が可能です。(弊社の グランパワー SSL証明書をご利用いただければ幸いです)SSLの設定は...

管理画面のアクセス方法を教えてください

お客様各自に与えられるURLからログイン画面にアクセスします。アカウントが発行された際に記載のメールをご覧下さい。...